ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

急に夏

NY、きょう急に気温が上がりました。60°F(17℃)ぐらいかな。部屋が暑いので窓を開けたほどです。外は雨が降ったり止んだり、空はドンヨリしていますが、なぜか涼しくもなく、まるで初夏です。買物のためスウェットシャツと木綿のパンツの上に薄手の半コートを引っかけて外に出たのですが、歩いている内に汗ばんできてコートを脱ぎたくなりました。(左:私の体型に似たイラストがあったので借りてきました)

ニューヨークにいると、春が来たのか来ないのか分からない内に夏になってしまいます。春先は、桜の前にいつも眩しい黄色のレンギョウが目を楽しませてくれるのですが、そのレンギョウさえまだ開花していないのにこの暑さです。