ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ポテトサックに身を包み

ここ1、2ヶ月の間に、また体重が増えたように思います。右の腰関節が痛むのは重過ぎる体重を支えきれないためでしょう。座ってから立ち上がるのに、腹筋が弱まり腹に脂肪がボッテリついているため、両手で支えても立ち上がれず、相棒に引っ張りあげて助けてもらうほどです。ここ数ヶ月ほど、恐ろしくて体重計にのれません。去年のLサイズの服がきつくて、着るとキチキチで体型が出てみっともないったらありゃしません。

掛かり付けの心臓医は「朝10分だけ自転車器具をこぐ」「1日30分外を歩く」という簡単なことを指示してくれるのですが、そんな簡単なこともやらない怠惰な私です。正しいダイエット方法で対処してくれる病院や業者があるようですが、どうも気がのりません。アドバイスをしてもらってもどうせ「やらない」「続かない」私なのです。

体型を気にすればするほど肥満してきますので何だか疲れてきました。肥満になるのを気にせず食べたいものを食べたい時に食べ、運動などもせず、ポテトサック(芋を入れる袋)に4つ穴開けたような服を着て暮らすべぇか、と考えています。