ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

痛みは諌め

一週間ほど前、医者に処方されて抗炎症剤(Meloxicam)を毎日2錠服用し始めてから腰関節の痛みが和らぎました。ただし、買物に行くときは必ず杖をついていきます。重いものを持つと腰が痛んでくるので杖が必要なのです。血液検査やレントゲンの結果では特に骨に変化はなく、軟骨や筋に破損があるかどうかをMRIで調べることになっています。
右足のふくらはぎと親指と土踏まずの辺りはまだ麻痺したままで、ほかにも身体のあちこちが痛み始めて辛いことは辛いのですが、我慢すれば生活できないことのない痛みはこのまま死ぬまで付き合っていこうと思っています。最高の伴侶のいる私は、身体の痛みがなくなったらあまりに幸せ過ぎるので、過信しないよう神様が痛みをくれたのかも知れないです。ただ、歩けなくなるのは困るので、腰関節は何らかの治療を受けたいと思っています。