ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

明けましておめでとうございます

   

昨日リスボンから戻りました。飛行時間は行き5時間余、帰り7時間余。若い頃はこのぐらい何でもなかったのですが、飛行機での旅がだんだん辛くなって、侘しいかぎりです。

旅の前に、私の腰関節のMRIの結果が出てiliopsoas bursitis(腸腰筋滑液包炎)ということでした。関節に水泡ができているために動かすと激痛が起こるのだそうです。旅の間は毎日抗炎症剤を2錠服用して痛みを止めていました。ひどくなると切開手術が必要になるらしいのですが、私の場合、細い管で水泡の水を吸い出す治療が可能らしく、その治療をこの金曜日にする予定です。