ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

メモリアルデーの旅

明日から5日間バージニア州シャーロッツビルを訪れます。
私の股関節支障やら、TSA、空港セキュリティの長蛇の列やらを考慮して、車で出かけます。また、車を長く使わないでいると車検の度にバッテリーがあがってしまうので、長距離ドライブは次回の車検に備えるために都合いいということもあります。
何年か前にシャーロッツビルのモンティチェロにあるジェファソンの家を訪れた時、いろいろ生活に密着したものを発明していたジェファソンの生き方に興味が湧き、さらに庭の野菜畑の周りがボルテックスでも湧いているかのごとく活き活きとしていたことにも惹かれ、必ずまたゆっくりと訪れてみたいと思っていたのです。今回、その思いが実現するのでとても楽しみです。
6月9日の腰関節置換手術の後はしばらく自由に動けなくなるので、ゆっくり旅の味をかみしめて、手術後に旅の写真でもみて思い出に浸るつもりです。