ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

リハビリ2週目

今週初めごろからキッチンで簡単な料理をしたり、洗濯をしに地下に降りて行ったりしています。
いろいろと禁じられている動きがあり、特に床に落ちたものを拾うことは腰を鋭角に曲げるためやってはならず、グラバーという掴むためのスティックを使って処理するのでモタモタと時間をとっています。
気をつけなければならないのは滑ったり転んだりすることで、そうなると手術のやり直しとなってしまうので元もコもありません。焦らずにゆっくり動かねばなりません。私はうっかり者のため時に腰を曲げてしまうことがあり、あ、イケネェと思って姿勢を正すのですが、関節にちょっと痛みが走り、アイスパックで冷やしながら反省しています。
ま、今はそんなところです。