ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ハドソン川水面に白く光るモノ

昨日の金曜日の朝、病院の待合室で待っている間、窓からの景色を見ていました。ハドソン川を挟んで向こう岸にフォートリーの丘が見えます。もう木々も色付いてきていました。

f:id:nykanjin:20171029100459j:plain

その時ふと、川の中が白く光っているのに気が付きました。

最初、朝日が水面に反射して光っているのかと思いましたが、それにしては色も形も妙でした。あまりにも白いのです。

遠目に見ているのでよく分かりませんが、私には川底から水泡が湧き上がっているように思えました。

そして、すぐ右側にもう1つ同じような白い箇所がありました。右側の方は小さめで段々と薄くなって数分後には消えてしまいました。

そして物凄く白く輝いていた左側の光も徐々に薄くなり30分ぐらいで消えていきました。

あとでインターネットで調べて見ましたが、この白いモノについてはニュースも話題も見つかりませんでした。

私としてはどうも引っ掛かるんですよね。何かを沈めた後のような気がするのです。何を沈めたのか? あれほどの圧力で泡が出るものとは何なのだろう? 危険なもの違法なものでないといいのですが...。