ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

早起きして三文得した

今朝一番で心臓医へ検診に行きました。ロックフェラーセンター近くにある病院の入口まで来ると、通りの向かいにラクダのお尻が3つ見えました。あれ、何だろ?と思いながら、一枚パチリ。

f:id:nykanjin:20171130031729j:plain

向こうを向いていた3匹の内の1匹が私に気が付いたのかこっちを向いてくれましたので嬉しくなってパチリ。

f:id:nykanjin:20171130032119j:plain

サンキュー♪と手を振ったらラクダも笑顔を見せてくれました。

f:id:nykanjin:20171130032149j:plain

病院のエレベーターの中でラクダの話をしていた女性が「ロケットでラクダを使うのよ」と言っていました。「ロケット」は毎年恒例のクリスマスショーです。私は一度も観ていないのですが、クリスマスに付き物のキリスト誕生のシーンで3人の賢者が乗るラクダに使われるのでしょう。

まさに、早起きは三文の得でございました。