ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

風の強い日

NY、明日は嵐で豪雨となるという予想が出ています。嵐はすぐそこまで来ているようで、さっき買物に出かけたら外は瞬間風速45キロメートル?の強風が吹いていました。しばらく風のない穏やかな日々が続いていたのでこの風にはビックリ。
最近ますます肥満して岩のように重い私の体が飛ばされそうになるほどの向かい風。帰りは食品を入れたショッピングカートを誰かが強く押しているのかと思うほどの追い風。
手術後まだ完治とまではいかない足を引きずりながら歩いていたら誰かの重い荷物が私の足にぶつかって押し付けられてくるのです。「イテテテ」と声を出すと、見上げるような大きな若い男性が「あ、あんた大丈夫? 風だよ、この風で荷物が勝手に動くんだ」と、まるで自分のせいじゃないとばかりに謝りの言葉の代わりに風のせいにして行ってしまいました。私だってワザと声を出したわけじゃないんだけど「うるさいオバさん」と思われたんでしょう。ま、風のせいだわな。明日は雨嵐の中、外出せずにすませたいデス。