ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

鼻風邪?

妙な風邪が流行っているのでしょうか、ここ数日、喉がいがらっぽく、鼻水が止まりません。
朝から水っ洟が止まらず、箱入りティシューを数箱使い切ってしまいました。鼻腔がヒリヒリ、喉もヒリヒリ、水っ洟を何度も拭くので鼻もヒリヒリ。ありがたいことに頭痛はありません。
今週初め相棒に付き添って病院に行ったり眼科医に行ったりしたので、医院内または外出先のどこかで菌を吸い込んでしまったようです。私は子供の頃から喉が弱く、老婆になった今でも、ほんのチョットの菌で喉に炎症を起こします。ルゴール液が一番効くのですが、こちらではなかなか入手できません。
ま、その内治ると思います。