ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

鼻風邪?(その2)

ルゴールを塗った後、喉は具合が良くなったのですが、気管の殺菌が出来なかったようで、咳き込みが酷くなり、熱もでてきました。平熱の低い私にとって、7℃を超えると熱があるということになります。
昨日午後早い内は頭痛がありませんでしたが、午後遅くになって頭痛が出てきて吐気もあり、チト厳しい状態になりました。相棒が楽しみにしているハナキンが出来なくて申し訳なかったです。
昨日の午後にお皿に2錠取っておいたエクセドリンがないので飲んだらしいのですが、全く記憶になくて、また2錠飲んでおきました。強化した錠剤なので4錠もいっぺんに飲んだら身体に良くない。その上、頭痛は治らず、吐気も続き、まるで片頭痛と同じ症状です。頭に氷枕、お腹にヒートパットして寝ました。
今朝になっても苦しいです。熱が7度6分になりました。ショウが入り味噌汁に長ネギを刻んで振りかけて飲みましたら、汗がドンドン出てきます。
汗が出来切れば治るような気がします。ここに書き込み出来るくらいだから熱があってもそんなに悪くないのでしょう。
ゴンゴン咳き込んでいたので、相棒に移らないといいと願ってます。