ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

鼻風邪?(その3)

先週初めから始まった鼻風邪のような症状がいまだ続いています。熱や血痰が出たりしましたがヤマ場は過ぎたようです。
咳は出始めると止まらないのですが、いったん止まれば長く治まっているので買物に出かけることは出来ます。ただ鼻水が止まらず、ティッシュ摩擦で鼻が赤くなってます。箱入りティシューを何度も買い足しています。

汚い話で恐縮ですが、鼻をかんだり痰を出したりしていると、これがバイ菌の残骸なんだとしみじみしてしまい、必死に戦ってくれている自分の白血球に「我兵士よありがとう」なんていう気持が湧いてくるんですわ。昔はただ「汚い、汚い」と思うだけだったんですけど、これもやはり歳を取ったということですかね。
それにしても、NY市で妙な風邪でも流行っているんでしょうかしらん。風邪ならいいけれどインフルエンザ(フルー)だったら嫌だなぁ。