ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2017年末の旅 アリゾナ州アンテロープキャニオンとセドナの赤い岩壁 ④パウエル湖のホテル

リゾート?ホテル

次の目的地、パウエル湖のホテルについたのは午後3時ごろ。写真はホテルのパーキング場へ近づいた時に撮ったもの。

f:id:nykanjin:20180110053252j:plain

オフシーズンなので人はチラホラとしか見えません。

夕食を楽しみにしていたのですが、3~4か所あるホテルのレストランの内1つしか開いてないとのこと。その夕食もクリスマス(休日)ということでひどくシンプルなビュッフェ式、七面鳥とハムしか選択がありませんでした。肉を食べない私は不味くて殆ど残しました。デザートも不味くて残しました。このレストランは半円形の窓全体で湖のパノラマ景色が見えるようになっていて、昼間明るい時に景色が見られるだろうと思っていたら、オフシーズンなのでランチも開いてないと分かり、食事は不味くても景色のよい所が好きな私はチョットがっかり。

翌朝、レストランは朝食時も開いておらず、「ロビー奥にあるコーヒースタンドでサンドイッチを買え」とホテルのスタッフが言うので、ひどいリゾートホテルだなぁと思いましたが、オフシーズンだから仕方ないです。

それに、部屋のテラスから美しい湖と岩の造形を眺められるし、庭には毎朝ウサギたちが草を食べに出てきているから、それで満足です。

写真は部屋のテラスからパウエル湖を見たところ。

f:id:nykanjin:20180110052524j:plain

f:id:nykanjin:20180110052817j:plain

 

毎朝庭に出てくるウサギは最初4匹だったのに、朝毎に5匹6匹と増えていきました。可愛らしいので、サンドイッチのレタスをとっておいたものを上げようとしたけれど、近づくと逃げてしまいました。

 

朝起きてカーテンを開けると見える美しいパウエル湖と岩の造形です。波もなく、絵のように動かない景色はまるで次元が違うように感じました。

f:id:nykanjin:20180110053217j:plain

f:id:nykanjin:20180110054000j:plain