ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Uh oh 油断大敵

殆どコメントがない私のブログに珍しく「コメントが記入された」というので期待しながらみてみたら、妙な薬販売リンクを貼り付けたスパムでした。ビックリしてすぐ削除。2つの欄にスパムが入れられたのですが、2つともNY市について書いた欄だったのは偶然ではないようです。

そのあとLinkinというネットワークからEメールが来て、NY市のworking reportが私のプロフィールチェックをしていたと分かりました。私はどこのネットワークにも登録していないのでブログは安全だと思っていたのですが、そう言えば相棒がLinkinに私も一緒に登録しておいたと言っていたことを思い出しました。NY市に関連のあるギャング共のハッキングの網にかかったようです。

自分のブログだけは健康で平和だと思っていたのですが、油断禁物でした。