ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Nancy 観ました

Nancy

f:id:nykanjin:20180609213412j:plain

Nancyはパーキンソン病を患う母親と惨めな暮らしをしています。その母が急死。ボーっとテレビを見ていたNancyは、ニュースで、誘拐された子供の30年後の想像画像を見かけ、それが自分ではないかと思い始めます。そして子供を誘拐された両親に連絡をとります。作品は静かで、BGMにも静かな感情が流れ、大写しのNancyの顔付から状況を伝えようとします。中心の3人の役者がいいです。たった3日間でも心が通うことを無理なく表現しています。いい作品だと思いました。

脚本兼監督はまだ若いアジア系の女性ですが、若者にありがちな中途半端で無意味な内容でなく、観客に考えさせる余裕を持たせ、筋の通ったストーリーになっています。