ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

グニャグニャ バナナパンケーキ

バナナ2本、卵2個、ベーキングパウダー少々。これだけでパンケーキが出来るとYouTubeにあったので、試してみました。

www.youtube.com

ビデオではバナナをマッシュ器で潰していましたが、私はミキサーで全部混ぜ、ドロドロの液体状のものを焼いてみました。

ビデオではうまくパンケーキの形になっているのですが、私の場合、出来たものはやはり思った通りベチャベチャで形はグニャグニャ。パンケーキとは似ても似つかぬモノになりました。やはりミキサーでなく、全部手で混ぜた方がいいのかな。

味はバナナケーキに似て砂糖を入れたかと思うほど甘かったです。バナナって糖分が多いんですね。残ったドロドロの液は冷蔵庫に入れました。味は悪くないので、後でキヌア粉でも混ぜて、も一度挑戦してみようと思ってます。

【 後書き:土曜日の朝、キヌア粉を加えて焼いてみましたが、やはりうまく出来ませんでした。更なる試作が必要なようです】