ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

You are what you eat

昔 You are what you eat という言葉を聞いた時、まだ若かった私は「短絡的で浅慮な考え方だ。よくある『ユーモア交じりの老女の言い回し』だろう」と勝手に思い込んでいました。しかし浅慮だったのは私の方でした。その言葉には真理がありました。

チーズは時々しか食べなかった私が、この半年ほど毎日チーズにを食べて満腹にしていたら肥満に拍車がかかり、体臭まで出てきたのです。慌ててチーズを食べるのを止めて半年、体臭はなくなり、体重の上昇も止まりました。やはり You are what you eat でした。

そしてこの言葉は老女の言い回しなどではなく、れっきとした医者が残した言葉だったらしいです。事実を知らないのに勝手に思い込みをしがちな私。モノを知らないのは当たり前ですが、知ろうとしないのはバカですねぇ。反省しても思い込みを繰り返すのはバカですねぇ。つくづく私はバカなのですねぇ。