ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

年始のデザイン

もう年始のハガキは失礼させてもらい、このブログでのイラストでご挨拶に代えさせてもらって長いです。私が出状しなくても毎年ハガキを頂く方々には年末の旅の写真をプリントしてご挨拶の返信にしています。私の失礼は意に介せず神様のように大きな心の方々なので、もうそれに甘えてしまっています。ここでお詫びと御礼を申し上げておきます。

ブログには干支のイラストを心を込めて描いています。拙いデザインで笑っていただいても構わないと思っています。1つだけ自分で傑作だと思ったのが申(さる)と言う字を猿で描いた2016年の作品。

いつも3つか4つほどデザインを考えて描いてます。イノシシなど過去に描いた記憶もないですが、今回4つほど作ってみました。1つはひどくありふれたもの、1つはブタのよう、1つはあまりに凝ってしまってイノシシがいるのがどうか分からなくなったもの、1つは少し変わったものを描こうとしてボロトスキー(Bolotowsky)風のアブストラクトが出来ました。

これは陳腐で古臭い感が抜けないありふれたデザインなのでファイル保管にしようと思っているものです。

 

f:id:nykanjin:20181217235639j:plain