ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2018年年末スペイン ガリシア地方の旅―災難③

③ キャンセルや変更の連絡がつかない

相棒が即マドリッド空港近くのホテルを予約してから、その日泊まるはずだったサンチャゴから少し離れた海岸沿いの小さな町のホテルに電話を入れてキャンセルをしようとしました。すると「このホテルに直接でなくBook.comを通して予約されているのでキャンセルもBook.comを通してください。このホテルでキャンセルはできません」と言われました。

「きょう泊まれなくなった」と当のホテルに連絡を入れているのに妙な言い方だなと思ったけれど、ま、予約の変更やらキャンセルは契約したエージェントとしなければならないらしい。

それでBook.comに連絡しましたがなかなか通じません。いろいろ調べて数か所の電話番号やEメールを試しましたがどれも返答がありませんでした。


それからレンタカーに連絡して今日からの予約を明日からに変更するためサンチャゴの空港にあるレンタカーオフィスに電話したら「Rentalcar.comを通しての予約だからこのオフィスでは変更はできない。新たな予約をここでするなら出来る」と言われました。またかい、と思いながら、Rentalcar.comの顧客サービスその他連絡番号数か所に電話しましたが、どれもまったく通じませんでした。