ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2018年年末スペイン ガリシア地方の旅―災難⑤

⑤ セキュリティに引っかかる

次にセキュリティで止められました。今まで旅してどこのセキュリティでも問題なかった私が、よりにもよって、ここのスキャナーに引っかかりました。ピーピー鳴るのです。「なんかメタル持ってる?」と訊かれても何にも考えられなくて、しばらくしてやっと自分が腰関節置換手術で腰関節にメタル入っていること思い出しました。普通ならセキュリティでこんなことがあってもイライラする私ではないのだけれど、なんで次々と嫌なことが重なるんだろぉ、と情けなくなってきました。

やっとゲートのあるターミナルまで急ぎ足で行き、7時のボーディングはすでに始まっていたけれどギリギリ間に合いました。