ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

2018年年末スペイン ガリシア地方の旅 ― 災難⑦

⑦ 待っていた便に荷物が載ってなかった

1時になってクレームの窓口に行くと、まさかの「1時でなく5時着の便で届く」でした。「1時に着くというから空港内で待っていたのに、5時なら5時となぜ言ってくれなかったんだ」と詰め寄りましたが、係はシフトが変わって別の人になっていて、その人たちは「なぜそう言ったのか分かりません。コンピューターには5時着の便となってます」と言うばかりです。時間がないので言われるままに荷物をチェックインしてしまった愚かさを悔いましたが、後の祭り。これからはどんなに頼まれても安易に荷物のチェックインを容認しないようにしようと思います。

4時間余りを空港で無駄にした私たちは、仕方なく空港から車で1時間ほどの Ourense のホテルへ向かいました。