ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

りんごがコロコロ

NY、昨日今日は冬らしくグッと冷え込んできました。それでもまだ零度前後をウロチョロ。きのう、道を歩いていたらザッと冷たい強風が東から吹き、ハドソン川沿いの西風じゃないことが不思議だったのですが、ふとその前の日の物凄い強風を思い出しました。

f:id:nykanjin:20190112014137j:plain

それは北西から吹く風で、凄いのなんのって、この肥満体が背中から押されて動くくらいでした。そしてその強風で、道端の露店の果物屋さんの台に積まれていたリンゴが数個、コロコロ、コロコロ、転がっていってしまいました。

←これは写真に手を加えた創作図ですけど、こんな感じでした。

拾ってあげたかったけど、両手に買物袋を下げてるババァは余裕がなく、そのまま通り過ぎてしまいましたが、果物屋さんがちょっとかわいそうでした。