ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

一般教書演説(State of the Union)妨害の裏

あのCrypt Keeper に似たペロシ下院議長が大統領の年頭演説の日を延長させるため、「下院から大統領を演説に招待する」ことを拒否しています。つまり招待しない限り、大統領は下院での演説ができません。前代未聞。ペロシさんの意地悪な性格が如実に表れてます。

演説だけなら下院でなく上院の部屋を使えばいいと思うのですが、今までの慣習を破るとメディアが大きく騒ぎ立てる、と懸念しているのかも知れません。

私としてはそんな無意味な慣習は無視して、オーバルオフィスで演説をすればいいと思うのです。だいたい、スピーチの途切れごとにお仕着せの長々しい拍手があるのもバカバカしいし、同情を寄せるための人物を招待するのもわざとらしくて、同情心も薄くなります。オーバルオフィスで要所だけスピーチして、そのあと民主党だけでなく共和党も含めた上院下院の感想を述べるようにすればいいのです。

いままでの演説の慣習は形式にとらわれ過ぎて無駄が多くトランプには似合わないので、これを機会に無駄のない形に変えればいいと思います。

あ、ペロシさんが延長を強いるのには、ただ意地悪ババァの性格だけでなく、打倒トランプの裏工作の調査書が出来上がるのにもう少し時間がかかるので「時間稼ぎしろ」と黒幕から言われているかららしいです。