ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Angele’s Share (天使の取り分)

f:id:nykanjin:20190222034142j:plain

 ウィスキーが熟成していく際、水分が蒸発して樽に出来る隙間を「天使の取り分」と呼ぶそうです。

f:id:nykanjin:20190222034051j:plain

私と相棒が出会って付き合い出したのが1989年。2007年にケンタッキー州を訪れた時、酒屋で1989年のウィスキー(当時18年物) を見つけたので買っておきました。今年で30年物となります。ま、樽の中で30年経ったものとは味コク香りも違うでしょうけど。

まだ封を開けていないのですが、少しずつ蒸発して、エンジェルシェアの部分が目だってきました。ふっと気が付くと少なくなっているのです。ホント、エンジェルが飲んだような気になります(笑)。