ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

サマータイム

今朝、7時過ぎなのに何となく暗いなぁと感じました。そして「あぁ、先週土曜日からサマータイムになったんだっけ」と思い出しました。標準時間なら6時過ぎ。

NYでは3月初めから11月初めまでサマータイム。米国では現在アリゾナ州以外はどの州もサマータイム実施しているらしいです。私は無理に時計を進めるより、その期間1時間早めのスケジュールにすればいいと思うのですが、群集を動かすには「錯覚」のほうが絶対効果を発揮するらしいです。

サマータイムと言えば聞えてくるミュージックがこれ。色々な人がカバーしていますが、私にとっては、このサラボーンのバージョンが一番スタンダードで聴きやすいです。コレ、子守歌なんでしょうねぇ。


Sarah Vaughan - Summertime