ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

今朝の珍現象

今朝方、珍現象(フェノメノン)があったので、何かいいことでも起きるのかな、と思ってました。特にいいことでもないですが、配達の間違いがその日の内に解決したのが幸いでした。

夕方近くに電話があり「お宅宛の配達物が間違ってここに届いています」というメッセジがありました。きょう届くはずのパッケージが2ブロック先のアパートに間違って届けられたようです。普通、間違って配達されたものは無視されることが多いのですが、そのアパートのコンシアージが宛名の電話番号をみて私宅に知らせてくれたのです。

日本人気質が抜けない私は律儀にも「近くだから自分で取りに行こう」と一瞬思いました。しかし、米国に48年も住み着いているので米国人気質の怠惰さも出て、購入先に「パッケージが間違って届けられたので取り返して、私の所に届け直してください」とEメールしました。

どうせ時間がかかるだろうと思っていたのですが、折り返し返信があり、そのあとすぐ「パッケージを見つけたので、この後届けます」という連絡がありました。そして夜の7時ごろにこちらに届けられました。こういうことは滅多にないので、やはり今朝のフェノメノンがそれを知らせてくれたのかも知れません。