ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

NY つかの間の春

午前中にUPSまで出かけ、そのまま買物をしました。温度も湿度も心地よく、太陽も柔らかな春の日です。モクレンも満開、枝垂桜も満開。

先週末、ちょっとセントラルパークを覗いたら、桜は咲くのにもう一週間ほどかかりそうでした。デブラジオが市長になる前は、この季節になるとレンギョウが勢いよく咲き乱れ、眩しい黄色に輝き、そこだけ光が集まっているようでしたが、今は元気のない黄色がチラホラと情けなく見えるだけです。

買物の途中でふと右側の石壁を見上げると、レンギョウがたくさん咲いている所がありました。写真に撮りましたが逆光だったのでよく写りませんでした。上にあがってみたら、きっと黄色くきれいに咲いているのだと思います。

f:id:nykanjin:20190411023654j:plain