ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

可愛いゴリラの靴

デカ足の私は米国の靴のサイズの豊富さが有難いです。2年前このブログに

『これなら履けんだろ、ゴリラ!』というタイトルで私のデカ足について書きました。老いても足は縮まらず、いまだ幅広25センチの私(ワタクシ)。幸い、こちらのオンラインではサイズが豊富、DとかDDとかWという幅広サイズが探せば見つかります。

スニーカーは嫌いじゃないのですが、私の体形はズングリムックリ、特に脛と足首は他に類がないほどぶっとく、スニーカーを履くと正にゴリラ。その上、短い足をヒールの高い靴で誤魔化したいという魂胆がいまだにあり、スニーカーはめったに履きません。

秋冬用のくるぶしの上までくる短靴でヒールが高くて履きやすい靴はあるのですが、これからはくるぶし下の靴が必要な季節になります。ここ一ヵ月ほどスニーカーのように履きやすくて、それでいてヒールが4センチほどある靴はないかと、内心そんなものあるかいと半信半疑で探していました。

f:id:nykanjin:20190504010510j:plain

すると、見つかったのです。探してみるものですねぇ。丸い爪先で靴底がスニーカーのようでヒールが4センチ。デカサイズの8W。それも3割引セールで送料無料!ってんでババァは飛びつきました。まぁ、安物買いの何とか、というから期待しないでいたのですが、届いた靴は期待以上に可愛くて、足にフワリとフィットして、軽くて歩きやすい。この靴をデザインしてくれた人に感謝感激雨あられ、です。