ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

3人目??

f:id:nykanjin:20190518012917j:plain

3人続く訃報の3人目は人でなくて猫?

グランピー(不機嫌な)という渾名(あだな)の猫が亡くなったというニュースがありました。

その怒ったような困ったような顔付がキュートだということで数年前からYouTubeの人気者になっていた猫です。この顔付は矮小症のために生じるものらしく、グランピーも可愛らしい矮小猫です...でした。

ドリスデイは動物愛護活動でも知られていたので可愛いグランピーを連れて行っちゃったのかしらん。

グランピーはまだ7歳。泌尿器の病気が死因だとか。猫には泌尿器系の病気が多いらしいので飼主さんは色々気をつけなければなりませんね。