ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

猛暑 Heat Wave

f:id:nykanjin:20190627102547j:plain

今日、買物に出かけたのですが、今までで一番暑く感じました。夏至を過ぎた途端にこの暑さ。陽射しが強く、帽子を被らずに出かけたことを後悔しました。帰宅したら汗濁々。日中の気温は 88℉ (31℃)で夜9時近くになっても 84℉ (29℃)です。

奇しくも相棒からEメールで『この夏、欧州は酷暑となる』というニュースサイトを送付してきました。そのニュースではこの水曜日ポーランド国境近くのドイツで101.5℉ (40.6℃)というドイツ史上最高の気温を記録したそうです。

そう言えば、先月ドイツに行った時、とても暑くて、その強い陽射しに相棒も私もかなり日焼けして帰りましたっけ。ドイツで日焼けするとは思いもしませんでした。

史上最高の暑さが記録されると、またまた地球温暖化を騒ぐ輩が出てくるでしょうね。疲れるねぇ。冬にこんな気温になったら騒げばいいんじゃない。