ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

レイバーデー休日 ⑥花の町

ウッドストックは緑が多く、空気が美味しい町。この町のガーデンクラブという団体が町のあちこちに花の鉢を置いていて、色とりどりの花が町を飾り、とても綺麗でした。(↑町と言う単語の使い過ぎで稚拙な文章)

 ↓この色鮮やかな花の花壇は靴屋さんのショーウィンドウの前にありました。

f:id:nykanjin:20190905134617j:plain

↓これは見事な柏葉アジサイ、というよりピラミッドアジサイと言った方がいいのかな。見事に花全部がピラミッドのように上を向いてピンピン元気です。淡いピンク色がとても目を惹きます。私が写真を撮っていたら、通りがかりの女性が「ホントに美しい花よねぇ。とても珍しい色だわ」と声をかけて行きました。

f:id:nykanjin:20190905134650j:plain

これは花ではありませんが、梨色の実がゴツゴツしていて気になりました。

f:id:nykanjin:20190905134721j:plain

 この白いアジサイにはたくさんのクマンバチが蜜を集めていました。黒くみえるのがソレです。

f:id:nykanjin:20190905140641j:plain

 町には色鮮やかな赤やオレンジのダリアが咲き乱れていました。これは淡いピンクのダリアで、隣の花の紫との色合いが良かったです。

f:id:nykanjin:20190905140820j:plain

どの建物の周りにもこんな感じで花が植わっています。

f:id:nykanjin:20190905141030j:plain

中でも目を奪われたのがこの窓の下のアレンジ。パーフェクト!

f:id:nykanjin:20190905141126j:plain

ヒマワリもアチコチにありましたが、このオレンジ色のヒマワリは初めて見ました。

f:id:nykanjin:20190905141221j:plain

まだまだ色々な花がありましたが、きりがないのでこれでお終いにします。