ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

Motherless Brooklyn 観ました

Motherless Brooklyn

f:id:nykanjin:20191103025956j:plain

親のように慕っていた上司を殺された男が犯人を突き止めていく過程を描いています。観客が謎解きに興味を持つように展開していきます。カメラアングルも凝っていました。謎が分かってしまうとありきたりな話になってしまいますが、BGMの選択と効果は抜群で、またジャズシーンの音は最高に素晴らしく ずっと聴いていたかったです。

CGではないかと思うほど1950年代のクラシックカーがたくさん出てきて目を楽しませてくれます。ただ、みんなピカピカに磨かれていて、タクシーまでピッカピカなのが気になりましたけど(笑)。

この作品制作の裏にはいろいろ興味ある話がありますがそれは端折ります。作品だけを楽しんだ方がいいと思います。