ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ロックフェラーセンターのツリー

f:id:nykanjin:20191209122436j:plain

数日前にロックフェラーセンターのツリーの点灯式が終わったので土曜日にツリーを見に行きました。

あまりの人出の多さにビックリ。私は人混みにはいるとクラクラしてしまうので、ツリーのライトを数秒見るとすぐに、人と接触しないように必死に隙間をかき分け、やっと広い空間まで出て、二度とこんな人混みには近づきたくないと思いました。

ツリーの光は去年より明るく綺麗でしたが、なぜか携帯で写真に撮ってみるとその綺麗さがボケてしまいました。実物はもっと明るく色鮮やかでした。とは言え、このツリーは大きいというだけでライティングはありきたり、特に他のツリーより美しいということでもないと思います。それでも恒例なので皆見物に来るようです。