ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

キャンセル騒動(3) 雨降って地固まる?

今回利用した予約エージェントは Zenhotelといいます。Zen という音とは裏腹でやることは未熟だらけ。不可思議なのはエージェント(ロシア系)でありながら、別のエージェント(中国系) Hotelbeds を通して予約するただの連絡係のようなところでした。ロシアも中国も共産圏...胡散臭い(笑)。

Zenhotel は最初に提示してきた代わりのホテルが取れなかったらしく更に別のホテルを提示してきました。とてもじゃないがプロとして相手にしていられないので相棒が前払金全額返却を要求しました。しかし信用できない相手なので返却されるまで油断はできません。

という訳で、相棒が自分で探し直接ホテルに予約を入れました。見つけるまでに手間と時間がかかるだろうと思っていたのですが、不思議なことに、私たちの好みのブティックホテルがすぐに見つかり、それも年末の割増し料金ではなく通常料金に近いものでした。まるで神様が私たちのためにとって置いてくれたような感じです。