ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

NYのプラスチックバッグ廃止

ニューヨーク州では 3月1日から薄手のプラスチックバッグ(日本ではポリ袋と呼ぶのかな?)廃止令が発効と聞いていたのですが、まだ2月なのに昨日スーパーにいったら既にプラスチックのレジ袋はなく、さらに「紙袋も要りますか?」とまるで袋など使わないような訊かれ方をされました。私はいつも車付きバッグをゴロゴロ引いていくのでそれに詰め込めばいいのですが、それでも入りきれない時は袋が必要です。

トレーダージョーズでは去年からプラスチック袋を止め、紙袋のみとなり、私はゴミ袋をどうしようかと困り始めていましたが、別のスーパーやドラッグストアではまだプラスチック袋をつかっていたので、それで何とかなりました。3月からは本格的に無料のプラスチック袋がなくなるので、散歩で犬のフンを始末する人も困るでしょう。

薄手のプラスチック袋はとても便利で、旅の準備にも必要でした。さて、これからいろいろと不便になりそうです。