ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

スノーフレイクの雫

いつも見ている 日本の散歩散文のサイトにあった写真に眼が吸い付けられました。きれいなベル型の白い花が雨の雫に濡れて白く光っている様子がなんときれいなことか!こんな雫と花を描いてみたいと思いました。この花スノーフレイクと言うそうです。

f:id:nykanjin:20200313023544j:plain

描いてみたのがコレ。まだまだ画面のデザインが洗練されていませんが、これをモチーフにしていろいろ練習しようと思います。

マウスで形を描くのはとても難しく、特に水の雫のような柔らかいカーブを小さく描くのは今の私の技量では無理です。必死にスムーズなカーブを描こうとするのですが其の度ガチガチになります。

私が使っているお絵かきツールは無料で含まれていたソフトで、小奇麗に描くことはできませんが、その素朴さを私は気に入っています。