ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

自宅勤務初日の夕食

新コロナウイルス蔓延防止のためNY市内のレストランは今日からデリバリーのみで店内サービスは臨時休業となりました。ペーパー製品は全小売店から消滅というバカバカしさの中、相棒も今日から自宅勤務を強いられることとなりました。

最近のオフィス業務は自宅からオンラインで繋がるようになっているので自宅勤務となっても仕事は出来るようです。今日、相棒は自宅で電話会議をしていました。便利な時代になったものです。

いつも週日は残業で午後10時過ぎに帰宅する相棒とは夕食を一緒にする機会がありませんでしたが、きょうは6時ごろ一緒に夕食をすることが出来ました。

f:id:nykanjin:20200318091823j:plain

冷凍イカがあったのでそれでパエリアを作りました。米の代わりにスティールカットオーツを使いました。舌触りがよくパエリアに合う穀物です。シイタケ、ミニズッキーニ、ニンニク、ジャガイモに醤油でマリネしたイカを加えて弱火でコトコト炊き上げます。パエリアは食べてしまったので実物の写真はありませんが、こんな感じでした。

2010年もののシャドネーが戸棚にあったのでそれを冷やしてパエリアと一緒に味わいました。久しぶりに美味しい家庭の夕食を二人で楽しみました。