ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

皮肉な買物

先週トイレットペーパーをオンラインで購入しようとしたら、いつものサイトはどのメーカーのものも「在庫なし」。仕方ないのでアチコチのサイトで探しましたがどこも在庫なし。それでもしつこく探したらアマゾンで名の知れないトイレットペーパーが在庫ありでした。値段も高いけれど仕方なく注文しました。ところが配達は4月6~27日の間と表示され、いやに時間がかかるとは思いましたが注文しておきました。

今週になってアマゾンから配送状況を知らせてきたのですが、なんと「中国の港から出荷完了」とありました。ギョッ! 新コロナウイルスの発祥国の港から製品が出荷されたというのですから驚きです。

米国市場は中国製品で溢れており、中国製品でないものを買うのは不可能になっていますが、まさかトイレットペーパーまで中国産とは考えなかった私が愚かでした。

コロナウィルスがたくさん付着した荷物がやってくるのを待つしかないのかな。ま、4月になればウイルスの勢力も下火になるから、ま、いいか。