ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

COVID-19 ババァの浮草考(1)

f:id:nykanjin:20200325052912j:plain

COVID-19は corona virus disease of 2019 の略だと相棒が言っているのを聞きました。

毎日ニュースで煩いほど「COVID-19 (コゥヴィッド19)」と繰り返しているのが聞こえてくるんですが、最後の I と D の音が弱いので、私の耳には「ヴィ」が「ベ」に聞こえ「ッド」は聞こえないので「コウベ19」つまり「神戸19」と聞こえてしまうんです。それで1995年の阪神大震災のことのように感じてしまいます。

どうせなら CVD-19 にすりゃいいのにと勝手なことを思ったのですが、心血管疾患 Cardiovascular disease の略 CVD の方が より一般に知られているらしく混同しないよう区別したのでしょうか。

COVID-19 の騒ぎを利用して何者かが裏で操作してメディアを煽り、一時的であれ世界的な混乱を企てているだろうことは薄々分かります。独裁主義的グローバル化を目論むEUの連中が一味なのかとも思うのですが、新ウィルスはそのEUの国々を直撃していますので、EUの裏で糸引くソロス爺が関わっているのかな、っと何かあるとすぐソロス爺が頭に浮かびます。

表でも裏でも中国と交易している国の大半がEUの国々で、COVID-19の罹患率が高い国は中国との関係も深いという裏事実が表面化してしまったことになります。

例えば中国のビジネス(ウ-)マンが多く出入りするイタリアのミラノなんぞは酷かったようです。ミラノ近辺には中国直営の生産工場もあるそうです。しかし今回は雇用人よりも営業部や事業家実業家といった中国の金持階級が中国とイタリアを(フランスやスペインも)行ったり来たりして社交辞令で会食などしたりするからどの国でも上層の連中が感染し始め、それでメディアが大きく騒ぎ出したのだと推察します。いままでのように底辺か一般の人々が多く罹るだけならメディアは他のインフルエンザと同様に取り上げなかったと思ってしまうのでございまする。

イランはEUではないけれど中国と兵力の裏協定していると聞き及びました。そのため軍事の長、つまり国の上層階級の要人が罹るようなことが出てくるのも納得がいきます。

勝手な推察はともあれ、危機の度にトイレットペーパーの買い溜めする民間のバカげた行動を止めさせる対策はないものでしょうかねぇ。もうじき自宅のロールがなくなってしまうんですけど。。。どこにも売っていないんですけど。。。