ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

チャールズ皇子の絵画

f:id:nykanjin:20200403134644p:plain

英国のチャールズ皇子は絵を描くそうです。プロに就いて絵の勉強をしたということです。

この水彩画は、相棒が私に「誰が描いたか分かる?」と訊いてきたものです。勿論分かりませんでした。

チャールズ皇子はたくさんの絵を描いており、作品は下は数十万円から上は数百万円の価格がついているようです。確かに味があっていい絵ですが、やはり英国王室ということで付加価値がついているのでしょう。

何かの間違いで私が有名になるなんてことがあれば、私の絵でも価値が付くだろうな、などとと空想することがあります(笑)。上のチャールズ皇子の絵に触発されて描いてみたのが下のイラスト。最近かなりたくさんのデザインや景色のイラストを描いています。頭の中で想像したもので、実際に景色を見て描いたものではないので私の景色にはインチキ臭いところがあります。でも絵は好きなので自分で好きなら認められなくても構わないとは思っています。

f:id:nykanjin:20200403135159j:plain