ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

また苺エレジー

きょうトレーダージョーズ(TJ)へ行きました。小止みになっていた雨は私が外に出た途端ザーッと降ってきてかなり濡れました。それでも最近とみに体温が高くなっている私はレインコートの中で汗をかいて雨も気にならなかったです。気温は13℃ぐらいで普通なら汗をかく温度ではなかったです。湿気が高かったのかな。買物を終えて自宅に戻る途中から晴れて日が照ってきました。

f:id:nykanjin:20200410065957j:plain

さてTJでは、前にも書き込みましたが、苺に問題があるようです。パックの中は相変わらず所々黒ずんだ品質の悪い苺が入っていて、それなのに値段は先日の2倍!に跳ね上がっていました。ただ粒はバカでかくなく、一応熟れていました。色の悪い箇所を削ったら量は3分の2ぐらいに減りました。

苺の農園が新コロナで閉鎖でもしたのか、配送トラックがNY市への配達を拒んでいるのか...いつもの苺園でなく、どこかオドロオドロシイ場所で作られた気味悪い苺が2倍の値段で売られるNY市場はレフティストに操作されているのかしらん。新鮮でよく熟れていて美味しい苺を安く食べられる土地へ引っ越したいです。