ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

リバーサイドパークの姫リンゴの花


きょう土曜日はとても良い天気になりました。少し川風が強かったですが、またリバーサイドパークを散歩しました。先週訪れた時、姫リンゴの花が開花寸前だったので、きょうは開花しているだろうと思ったのです。

行ってみると、思った通り豪華に美しく開花していました。

f:id:nykanjin:20200412105216j:plain

これは近くに寄って撮りました。

f:id:nykanjin:20200412111031j:plain

そして先週も豪華で美しかった白くリッチな桜もまだ殆ど満開同様の美しさを保って私たちの目を楽しませてくれました。

f:id:nykanjin:20200412110154j:plain

話は前後しますが、このパークへ来るまでに川沿いを歩いてきました。

f:id:nykanjin:20200412110745j:plain

川沿いの道の途中にある土手に女性と白いスコッチテリアのような犬が休んでいました。

その犬の耳が異様に大きくて中がピンク色なのです。まるでウサギみたいなので写真に撮ってみました。明日がイースターなのでイースターバニーに見えてきました。

この土手の下にトンネルがあり、そこを抜けると華やかな彩りのガーデンに出て、そこにある階段をあがると最初に紹介したリバーサイドパークの一角に出るのです。

 帰りも歩いて戻りました。ブロードウェイまで出でから南に下りました。通りの店はみな閉まっていて、開いているのは食料品店とスーパーのみ。どのスーパーも店の外に長い長い列が出来ていました。私はたまたま通りかかった果物の露店で良い形の苺を見つけ、列に並ぶことなく2箱買い求めました。