ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

春の芽吹き

土曜日、セントラルパークに行く途中、満開の八重桜の花の間に鳥の巣を見つけました。母鳥のロビンがじっと座っています。ステキな所に巣を作ったね、と思いました。

f:id:nykanjin:20200426125144j:plain

f:id:nykanjin:20200426125104j:plain

f:id:nykanjin:20200426125920j:plain

 

パークが近づくと石塀の向こうにハナズオウがおかしな具合に花を咲かせているのが見えました。→

まるで幹に花だけポンポンと糊付けしたような感じです。ホント、この花は葉がなくて不思議。

f:id:nykanjin:20200426130435j:plain

 

 

 

 

 

パークの中の春の土の上にはいろいろな若芽が芽吹いていました。

名前は分かりませんがゼンマイのようにクルリと巻いてた芽が可愛らしかったです。

 

 

 

 濃いピンクのツツジの藪に目が留まりました。少し時期が早いんじゃないでしょか。

f:id:nykanjin:20200426130752j:plain

f:id:nykanjin:20200426130851j:plain

吸い込まれそうな濃く深いピンクでしたが写真ではその美しさが撮りきれませんでした。

八重桜は今が満開。幹が下がって地面と平行になり、一部は地に着いていてそこから根が張るのではないかと思われるような形をしている八重桜の木がありました。→

春らしくないキツイ色彩の服装で、せっかくの春の植物の色合いを悪くした写真になって残念。