ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

メモリアルデー休日 コネクチカット州 ③ ミスティックシーポートミュージアム


③シーポートミュージアム

水族館を見たあとシーポートミュージアムに行きました。ミスティックリバーに沿って広い敷地にたくさんの歴史的な船のリプリカが停泊し、敷地内には船に関するいろいろな商業ミュージアムがあります。今は武漢コロナのためミュージアムは皆閉まっていました。ただ広い敷地内を散歩することはOKで無料でよいということでした。

アミスタッドのリプリカは現在修理中でした。この写真ではよく見えませんが、船底に二人の人が張り付いて修理してました。

    f:id:nykanjin:20200527093314j:plain

 

f:id:nykanjin:20200527094752j:plain

ゴムボートがズーンとスピードを上げて水の上を走ってきたのを見たら、なんと小さなボートに 7、8人が溢れるように乗っているのです。

ちょっと無謀に見えたので写真を撮りました。ボートが沈みそうですが安全なんでしょうかねぇ。私だったら乗りません。

f:id:nykanjin:20200527095850j:plain

 

 

 

 

ある船の高いマストに白地に赤いマークが入っている旗が風に靡いているのが見えました。

最初、アレ、日の丸?と思ったのですが、よく見ると赤い丸ではなくて赤いハートが真ん中にありました。この町のあちこちにハートマークを見かけたので、きっと「武漢コロナと戦う我々市民、心を1つにして頑張ろう」ってなことなんだろうと思います。

 

水際を散歩しているとリッチなボートがたくさん停泊しているのが見えます。通りがかりに見た船のドアが開いていて中がチラッと見えたのですが、木製の綺麗な戸棚のあるステキな船室で、私たちのアパートより居心地良さそう(笑)。こんなボートであちこち旅できるなんで羨ましいな。

f:id:nykanjin:20200527100318j:plain