ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

メモリアルデー休日 コネクチカット州 ミスティック ④ ロブスターロール

④ ロブスターロールいろいろ

さて、ミスティックの町は多くの店のメニューにロブスターロールがあります。NY市のものよりずっとフレッシュで量も多く美味しいです。

f:id:nykanjin:20200526133056j:plain

←これは着いた日、ヨットハーバーにある、感じのいいレストランで夕食をした時のロブスターロール。

ブリオッシュをトーストしたようなパンに挟んでありました。

f:id:nykanjin:20200526133347j:plain

 

嬉しかったのはそこに停泊しているヨット数隻のマストにトランプ2020の旗が翻っていたことです。

【 NY市のヨットハーバーでこんなことをしたらレフティストにヨットをメチャメチャに壊されてしまうでしょう。彼らは言論の自由の権利を持つのは自分たちだけで保守派にはそれがないという態度で保守派のモノを破壊することは構わない(正しい)と信じて疑わないのです。恐ろしや 】

この地は安全なようで安堵感が精神状態をアップさせてくれてロブスターロールが一層美味しく感じました。

f:id:nykanjin:20200527101303j:plain

 

 

それから食事の間中、小鳥がボートランプの手すりに止まって綺麗な声で囀っていました。近くに飛んできたのを見たら、スズメに似ていました。あとで調べたらミゾサザエの一種のようです。

 

 

 

 

f:id:nykanjin:20200526135038j:plain

←さてこれはミスティックの川沿いにあるフードサービスステーションで外にピクニックテーブルがあるところでブランチをした時のロブスターロール。このスタイルが一般的です。マヨネーズが苦手な相棒でさえ美味しかったと言ってましたので本当に美味しいのだと思います。

 

f:id:nykanjin:20200526135749j:plain

←これは帰途に寄った港町 Norwalk の水辺のレストランで夕食した時のもの。マヨネーズでなくバター和え。大きなハサミの部分の肉がたぁっぷり入っていてとても美味しかったです。