ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

武漢コロナ禍の弊害

武漢コロナ禍の弊害は多々ありますが、その1つに配達遅滞があります。国内では、今まで翌日とか2日目に届いていたものが1週間かかったりしていました。しかし、あまり気にせず、なるべく早目に注文をしていました。

さて、4月初め、ある日本の薬をeBayで注文しました。普通なら日本からでも1~2週間で届くのですが、この時は推定配達日は4週間後と表示されており、私もそのぐらいはかかるかもと納得していました。ところが、4週間を過ぎ、5週間、6週間過ぎても届きません。注文先に連絡すると「もう少し待って欲しい」とのことでした。それで2カ月待ちました。それでも届かないので、のんびりしていた私も焦って「これだけ待って届かないのなら返金して」と伝えました。するとすぐ返金してくれました。

そして暫くは、もしかしたら「きょう届くかな」などと思っていたけれど、その内、配送の途中で紛失したかと諦め、すっかり忘れていました。

それが3カ月後、忘れた頃に届いたのです。ま、その薬は効くので返品せず使うことにしました。それで「やっとついたよ~。代金払うけど少し値引きして」と連絡すると少し値引きして請求がきました。3か月かかったのは売る側のせいじゃないと分かってはいるけれど、値引きなんか要求する私、人の悪いアメリカ人になったかな。

コロナ禍の弊害は波紋が広がるように大きくなってしまっています。

悪いのは裏工作に必死な政治家たちです。かれらに天罰を待ち望みます。