ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ホームレスの急激な増加の理由

これは非常に偶然だったのですが、私が下欄のコラムでホームレスの多さが目に付くと書き込んだ後、相棒が NYPost紙 8月6日付のホームレスについての記事を送ってくれました。この記事には急激なホームレスの増加の理由が書かれていました。またぞろデブラジオ市長以下民主党の企みでした。相棒に私のコラムを読んで答えをくれたのかと訊ねたら「いや、読んでなかった、偶然だった」とのこと。ただ私にこの地区が危険な状態になったことを知らせたかったらしいです。

NYPostの記事を搔い摘むと:ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マンハッタン西79丁目にある高級ホテル Belleclaireとthe Lucerneを含む西アップタウンのホテル数軒が、精神異常者、元麻薬患者、性犯罪登録者などのホームレス シェルターに使われ始めた。

Belleclaire には10人の性犯罪登録者が滞在、その中には懲役年数12年の婦女暴行者や懲役10年以上の幼児性犯罪者が5人含まれており、ホテルの1ブロック先には小学校があるため学童の親たちの懸念が大きくなっている。

元犯罪者を含むホームレスを市営寮から高級ホテルに移した理由はホームレス同士の武漢コロナ感染を防ぐため。[私見:理由にならん。こじつけも甚だしい]

ホームレスサービス局によるとこの8週間のうちに1万人のホームレスがNY市内全域のホテルに移動された。その費用は、連邦(FEMA)が75%、NY市が25%負担。市局職員によるとホテル代は1日あたり1人175ドル。The Lucene ホテルには300人の麻薬患者が滞在、いまだ麻薬を常用しており街なかで金の無心をして通行人を困惑させている。

 NYPost August 6, 2020 ---------------------------

ホームレス1人1日175ドルを費やす政府の頭の構造を疑います。

そして昔、ホームレスがNYの街にあふれた理由が、ホームレス専用施設からホームレスたちを街に放つという悪政のためであったことを思うと、デブラジオが何をしようとしているか明らかに分かります。