ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ポンチ絵?

ウェブで『ポンチ絵』を探したら『グラフィック構図』ばかり出てきました。昔はポンチ絵というと英国の風刺漫画挿絵を指したんですが、今は予想構図のことを指すことが多いようですね。

ポンチ絵を探したわけは、相棒の出勤姿にソレを思い出したからです。武漢コロナ禍の現在、相棒は背広スーツでなく普段着で通勤するようになっています。スェードジャケットとユニクロジーンズにレインハットを深々と被った相棒の姿が昔の英国のポンチ絵を思い出させました。

ポンチ絵ではないですが英国のシリーズ漫画の主人公アンディキャップにも似てました。左が相棒の出勤姿、右がアンディキャップ。

f:id:nykanjin:20210402003846j:plain

 f:id:nykanjin:20210402003737p:plain