ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

偶然ではない

よくあることなのですが、相棒と私が家の中で話をしたあと、その話に関係した事柄や商品のCMがパソコンや携帯にすぐ出てくるのです。毎日のようにあります。

検索していた場合は検索追跡ロボが作動したのだと分かりますが、家の中で話していたことまで分かるということはハッカーがパソコンや携帯に盗聴アプリを仕掛けてあるということになります。ゾットするのは、たまにTVにも関連したことが画面に出てきたりするのです。これはどういう仕掛けになっているのでしょう。

さて、今朝、相棒が「雨が降るかも知れないのでレインハットを被って行く」というのでその帽子を出してきた私は帽子の前側にZRという文字が刺繍されていることに気が付きました。それで裏側を見ると Zero Restriction と書いてあったので「あぁ、Zero Restrictionの略かぁ」と声を上げると相棒が「え、なに?なに?」と訊くので「ホラ、ここに Zero Restrictionって書いてある 」と何度か繰り返したのです。

そしてあとでパソコンのEメールを開けたら、アマゾンから Zero Restriction Men's Gore-Tex Bucket Hat を紹介するメールが来ていました。地獄耳 ⁉