ユタ州南部の日常

ユタ州南部での隠居生活

ババァの嘆き

あ~ぁ、血筋ってどう対処すりゃいいのかなぁ。

両親が立派でも低能な子供が出来たり、その反対にトンビがタカってことも稀にあるけれど、だいたいは「あの親にしてこの子」って気がします。

親の老醜を知ると、自分もあのようになるのかとふと不安になります。最近、日本の母についての話を聞きました。母は去年ホームに入りました。周りと穏やかにやっていけるとは思ってはいませんでしたが、もしかしたら奇跡が起こるかもと一筋の期待がありました。しかし、やはりスッチャカメッチャかの老婆のまま、迷惑かけているようです。

私も親のようになるのかなぁ。嫌だなぁ。人の世話にならない内にコロリと逝きたい。